【ワーケーション体験】千葉県_長生郡白子町_中里サーフキャンプ

本日は波乗りををして海の近くで仕事をして打ち合わせが5件ありました。
1時間・30分・30分刻みと色々と調整をしていたのですが、地元の方たちと夕食を一緒にということでミーティングの合間に移動をし、千葉の白子町の中里サーフキャンプへ、併設している、mobiho内をお借りしてオンラインのMTGを実行しようと思ったのですが、時間が間に合わず急遽、外でWIFIを繋げて対応しました。

オンラインのMTGでは背景が見える設定だったので、打ち合わせの方からも「ここ、どこに居るの?」と聞かれちょうど夕日の時間だったのでカメラを外に向けたところ「おぉぉぉぉいいねぇ~」なんて言葉もいただき、目的や商談が中心が主としていたオンラインMTGも話が和むケースもあったようで良かったです。
自身は淡々と画面に向かって話しており、足も蚊に刺されるなどありましたが、2時間でも外でのオンラインのMTGは中々いいものだなと思いました。

workation_shirako‗11

現在は休日でも旅行先で仕事をするというのが今のワーケーションの考えです。
私はそれがいいのか悪いのかは解りませんが、こういった働き方も増えていくけれども、どちらかと言うと裁量性で働く役員以上・個人事業主・フリーランスの方がワーケーションに向いているのではないかと思いますが、この生活を続けて8年になりますが、働く場所・時間の自由度は増しますが、労働時間は長くなり、区切りがつかなくなるのがネックと思っております。

夕暮れ時の空です。

workation_shirako‗7

workation_shirako‗3

このコンテナの一部をワークスペースにする予定です。

workation_shirako‗8

workation_shirako‗9

すっかり日も暮れた中里サーフキャンプ

workation_shirako‗4

日が暮れてもオンラインのMTGは続いています。

workation_shirako‗10

workation_shirako‗2

大潮できれいな満月でしたが街灯が2つ灯り3つの満月のようになってしまいました。

workation_shirako‗1

小林 宜功

小林 宜功

■代表理事 多拠点生活を東京と千葉で8年間を経験 波乗り大好きです!!!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP