【空き施設活用イベント】千葉県_白子町_中里海岸

中里海岸入口にある中里サーフキャンプでの活動報告です。

shirako_nakazatokaigan_2

中里海岸から徒歩2分の場所に、かつて白子町が管理していたものの、現在使われなくなったプール施設があります。そのプール施設を改装し、2020年より中里ベースとして、数々のイベントが実施されています。ワーケーションの拠点としても活動が開始された中里ベースで満月の2020年10月31日に音楽イベントが開催されました。

shirako_nakazatokaigan_3

中里ベースにて開催された、「満月イベント」。満月イベントは、満月の中音楽を聴きながら、ゆっくりとした時を過ごせることに趣向を凝らされたイベントです。この日参加された方は100人以上でした。満月イベントでは特設会場がセットされており、Jazzなど奏でられる音楽と美しい満月を背景に、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

また、中里ベースには焚火スペースが設置されています。みんなで焚き火を囲んで、ビールを飲んだり、談笑をするなど、火を見ながら心を落ち着かせつつ、愉快な時間を楽しむことができました。

来年は2021年7月24日満月の夜に開催予定

shirako_nakazatokaigan_5shirako_nakazatokaigan_6

満月イベントでは満月を眺めながら音楽を楽しめるイベントが開催されましたが、中里ベースでは毎月ワーケーションにまつわる様々なイベントが開催されています。2020年の6月から第二日曜日に中里ベースを拠点として、海のアクティビティである地引網体験など、ワーケーションにまつわるイベントが開催されています。

shirako_nakazatokaigan_7

【過去開催イベント】
●地引網BBQイベント(参加人数:60名)
●焚火ライブイベント (参加人数:90名)
●焚火ピザイベント  (参加人数:65名)
●焚火イベント    (参加人数:45名)

今後はプール跡地である中里ベースでは、ワーケーションの施設としての活用も勧められる予定です。ワーケーションの拠点として、中里ベースを活用されてみてはいかがでしょうか。

堀田 光晴

堀田 光晴

■理事(千葉) サーフィンを愛し、神戸に会社を残し千葉に移住

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP