【ワーケーション体験】千葉県_南房総市_K邸

本日は娘の夏休みに合わせて、千葉県の南房総市でのワーケーション体験です。minamibousoushi_1

娘から「今度の休みにきれいな海に連れてって」と言われ、南房総市のK邸にお邪魔しました。
僕は仕事があったのですが、娘の頼みなので出かけることに。
朝一でサーフィンして戻ってくると、娘はまだ寝ていましたので、リモート会議を1件こなし、企画書の作成を行いました。
リモート会議では、お客様から「ん?今どこにいるのですか?」と聞かれたので、すかさず「南房総市でワーケーションしております。」と答えると、「最高っすね!」」
アイスブレイクもでき、和んだ商談となりました。

南房総市_K邸
千葉県南房総市和田町白渚

午後は娘とサーフィン。
なかなか娘と出かける機会がないし、いつもはLINEで会話が多いけど、今回は娘とのデートを堪能できました♪ minamibousoushi_3
満月のときに月明かりが海に反射して道のように見える現象を「月の道」といいますが、これが見れてラッキーでした。
文字通り幻想的でとても美しかったです。minamibousoushi_2体験を終えて。
現在は休日に旅先で仕事を行うということが、WORKATION(ワーケーション)の考えのようですが、一般社員の方では難しいのではないかと思いました。
「休日でも働け」になってしまうからです。
リラックスした状態で、ワーケーション行うには、役員クラスの方や個人事業主、フリーランスではないと難しいのかも知れません。minamibousoushi_4

僕にとっては、娘と旅をしながら仕事ができるワーケーションは最高です。
リラックスした状態で生産性も上げられ、事業アイデアも練りこめる「ワーケーション」をもっと広めて行きたいと思った1日でした。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP