弓田 望

■理事(長野)
長野県の土地に惚れて2019年移住しました。
温かく迎えてくれた長野県に感謝

PROFILE

Nozomi Yumita06

1980年千葉県成田市生まれ

産まれた時から耳の持病がある。手術が恐ろしく、その時に、出逢った看護師さん、お医者さんが優しくて、医療の道に惹かれる。
医学部の受験をしたかったが、うちには金がないと母に言われて、全く違う業界に進むことになる。
26歳で5期連続赤字のハイヤー会社の経営を経験し、1年で黒字に転換。月400万円赤字の会社を毎月400万円利益計上できる会社に再建の経験あり、

その後どうしても諦めきれず、30歳で、医学部を社会人受験、二度の受験を重ねるも不合格。
メスを持たなくても関われる医療の関わり方を考え、健康食品業会へ。
現在長野県長野市に移住をし、味噌汁製品開発をしている。
きっかけは、大切な経営者さんが、元気をなくし、どうしたら元気になるか考えていた時に、思い浮かんだものが、手作りの梅干しと、味噌だった。

「誰と食卓を囲むか」これが一番大切だと気づく。
日本を背負って立つ若者に、日本の食文化を継承しようと活動中。
セミナー講演にも多数登壇し、1,000人以上の人数への登壇実績あり。

MESSAGE

Nozomi Yumita05

どこまでいっても最小単位は家庭です。
家庭が疎かになっていては、社員さん、お客様、会社組織、地域、国、世界が満足することはない。
家庭に向き合って行くと、社員さん、お客様、会社組織、地域、国、世界も動く。

地域創生を通じて、様々な方たちの絆をさらに強くするものとなり、それが基盤となって、日本を背負って立つリーダーに世界で活躍をしてもらいたい、それが私の想いです。

PAGE TOP