郵便物に縛られない働き方、コワーキングサービス【パセラのコワーク】とクラウド郵便管理サービス【atena】提携

2020年8月10日に都内に9つのコワーキングサービス【パセラのコワーク】を運営する、株式会社ニュートンは、クラウド郵便管理サービス【atena】はを運営する株式会社N-Technologiesの提携を発表これにより、パセラのコワークの東新宿店・東神田店をご契約している方は、atenaのサービスを利用して自身の住所を変更することなくパソコンやスマートフォンなどから郵便物の管理(受け取り・内容確認・不要な郵便の処分など)が可能となる。

株式会社N-Technologiesはこれから、コロナの影響で拡大していく他のコワーキングサービスとの提携を拡大し、郵便物の管理の利便性を拡大していく見込み

提携の背景

コロナの影響でリモートワークが急速に普及し、コワーキングスペースを利用した働き方が注目され、コワーキング施設利用者が郵便物を取りに行けない、という事象も発生、自ら取りに行かずとも郵便を受け取れる仕組みを導入したい・コワーキングスペースの価値向上を目指したい想いで提携に至ったとの事

【atena】と、一般的なコワーキングスペースの郵便受け取りサービスとの違い

一般的なコワーキングスペースの〒受け取りサービス

➀代理受け取りのみで後日自分で取りにいかなければならない
➁受け取り通知はメールで差出人の記載のみテキストで記載され、内容がわからない
➂転送回数が限られていて急いで確認したくてもできない
➃不要なダイレクトメールまで転送され別途転送料金がかさむ

郵送物の受け取りや、管理、スキャンニング、不要な郵便物の処理など手間がかかる作業を全てシステムで一元管理します。

■atenaのサービス紹介

料金

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通常のコワーキングスペースの郵便受け取りサービスは、以下の4点で「atena」は郵便の管理(受け取り・管理スキャニング・不要な郵便物の処理)を全てお任せできるクラウドサービスとなりその作業をシステムで一元管理が可能となります。

チャットアプリ(LINE、slack)への通知イメージ

郵便物一覧画面イメージ

スキャンされた書類の画面イメージ

 

■パセラのコワーク紹介

都内ではサテライトも含めて9つあり、コワークは東新宿・東神田でサテライトは秋葉原・銀座・新橋・汐留・池袋・新宿・荻窪に展開されており、すべて4分以内の場所にあり、WEBで事前に混雑状況も確認が可能

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イメージビデオ

料金に関して

料金に関しては3タイプで【1回・時間】・【2回以上】・【1か月】と3つのタイプとなります。他では【完全個室】・【大人数個室】などもあります。

以下、東新宿・東神田店の詳しい料金のページ条件は以下でご確認ください
https://www.pasela.co.jp/coworking/higashi-kanda/
https://www.pasela.co.jp/coworking/higashi-shinjuku/

1回・時間利用料金

2回以上利用料金

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1か月利用料金

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完全個室

大人数個室 ※2020年9月12日時点

これから、こういった通常、会社で人で対応していたものが、リモートワークによって対応できなくなり、クラウドサービスで解決できるサービスが拡大していくと思われます。

 

パセラのコワークの運営会社の情報

会社名  株式会社ニュートン
代表者  代表取締役社長(グループCEO) 荻野 勝朗
設 立  1986年9月19日
所在地  〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目4-10KDX東新宿ビル 7F
URL   https://www.newton-co.jp/

atenaの運営会社の情報

会社名  株式会社N-Technologies
代表者  代表取締役 白髭 直樹
設 立  2019年1月26日 現法人設立:2020年6月5日
所在地  〒103-0028 東京都中央区八重洲1丁目2番16号
URL   https://n.inc/

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